私はお客様と信頼関係を築くことが一番大切だと考えています。
時々、顧問の税理士が信頼できないし理解してくれないのでほとんど話しをしないといわれる方がおられます。大変残念なことだと思います。信頼関係があってこそどんな話でも真剣に聞くことが出来ますし、私も自分の考えを言うことができます。
お互いに人間なので合う合わないもあると思います。
最初にじっくり話をして、ご自分とご自分の会社を任せるかどうか、ご自身で判断されるかとが大切だと思います。
私はお客様とお客様の会社、そして従業員の方に幸せになってほしいと思っています。
ですから私が言わなければいけないことは遠慮せずに言うことにしています。
今の税理士事務所サービスに満足をしていない方
過去の相談事例
✅ 所長の税理士が会社に来ない。相談ができない。
✅ 税理士が高齢で仕事の内容を理解出来ない、話が合わない、ITのスキルが乏しい。
✅ 税務調査の時、こちらの主張をしっかりしてくれない。税務署の言いなりだった。
✅ 経営に対するアドバイスがない。
✅ 月次決算の報告が遅く、決算対策をしてくれない。節税のアドバイスがない。
✅ インターネットでのビジネスの知識がない。
✅ 税理士が高齢で仕事の内容を理解出来ない、話が合わない、ITのスキルが乏しい。
✅ 税務調査の時、こちらの主張をしっかりしてくれない。税務署の言いなりだった。
✅ 経営に対するアドバイスがない。
✅ 月次決算の報告が遅く、決算対策をしてくれない。節税のアドバイスがない。
✅ インターネットでのビジネスの知識がない。
初回相談無料
まずは今の問題点や悩みを整理することが大切です。
そのためにもじっくりと時間をかけてお話を伺いたいと思います。
そのためにもじっくりと時間をかけてお話を伺いたいと思います。